Warning: Parameter 1 to wp_default_styles() expected to be a reference, value given in /home/katochan4045/gold-strong.com/public_html/wp-includes/plugin.php on line 601
峯岸みなみが痩せた!ライザップ流糖質制限ダイエット法の食事とは?
Warning: Parameter 1 to multibyte_patch::wplink_js() expected to be a reference, value given in /home/katochan4045/gold-strong.com/public_html/wp-includes/plugin.php on line 601

Warning: Parameter 1 to wp_default_scripts() expected to be a reference, value given in /home/katochan4045/gold-strong.com/public_html/wp-includes/plugin.php on line 601

峯岸みなみが痩せた!ライザップ流糖質制限ダイエット法の食事とは?

Sponsored Link

 

AKB48峯岸みなみさんが出演するライザップのCMは、たくさんの方がご覧になってるのではないでしょうか。ビフォーアフターはかなりインパクトのある変化でしたので、僕も含めて驚いた方は多いと思います。

そんな峯岸みなみさんのライザップのCMは、第2弾へ突入しているみたいですね。そのCMでは、峯岸みなみさんがダイエット中に実践していた食事メニューをほんの少しだけ紹介しています。

峯岸みなみのライザップCM第2弾!

ライザップといえばあの独特のBGMが耳に残ってると思うのですが、今回のCMではその曲は使われてなくて、ちょっとしたプロモーションビデオみたいな雰囲気のCMになってますね。この峯岸みなみさんの痩せた体には、賛否両論さまざまな意見があるようです。

もともとグラビアではぽっちゃり体形を売りにして(?)活動していた部分はあると思いますので、今回みたいにアスリートを彷彿とさせるようなダイエットは、顔と体が一致しない違和感を視聴者に与えてるのかもしれません。

だって光の具合もあると思いますが、腹筋が6個に割れてますからね~!

体重の変化はマイナス4.9キロだそうですが、それだけ痩せただけでこうもお腹がペッタンコになってしまうものなんですね。といっても、峯岸みなみさんはライザップでかなりハードな筋トレも行っていたそうですので、筋量も増えてるでしょうから、その分減った体重以上に脂肪が減ったのだと思います。

ダイエット自体はとても素晴らしい成果だと思いますが、これが女性らしい体として評価した場合、僕は個人的には前のぽっちゃり体形の方が好みです(笑)

誤解の無いように申し上げると、僕は決して峯岸みなみさんのダイエットを否定しているわけではありません。

見た目の好みは人それぞれですので、その部分に関してはやせた方が好きな方、僕みたいに多少脂肪が付いた方が好きな方と、いろいろな意見があることは当然だと思います。例えるなら、ボディビルダーの体を見て「あんなに筋肉付けたくない」と言ってるのと同じ感情だと思います。

だから峯岸みなみさんのCMの中のセリフ「あなたもきっと変われる、私が変わったんだから」に対しても、「よし頑張るぞ!」と思う方もいるでしょうし、「そこまで痩せたくないから」と思う方ももちろんいらっしゃるのではないでしょうか。

峯岸みなみがダイエット中食べていた食事メニューとは?

峯岸みなみ ライザップ 食事

峯岸みなみさんはCMの中で、ダイエット中食べられる食材としてお肉と魚をあげています(00:36あたり)。そのナレーションにかぶせるようにステーキを切り分けて食べていますよね。

お肉や魚にはタンパク質が含まれています。タンパク質は人間が生きていくために必要な「3大栄養素」のうちの1つなんですが(ちなみに、あとの2つは炭水化物と脂質)、じつはダイエットを成功させるためにはとても重要な栄養素なんですね。

人間にとって、体を動かすためのエネルギー源となるのは炭水化物や脂質で、体を構成する栄養素はタンパク質がメインになります。というのも、皮膚や髪の毛、血管や血液、それ以外にホルモンなどの内分泌系の物質もタンパク質からできていて、骨と脂肪以外は全部タンパク質でできていると言っても過言ではないんですね。

先ほどダイエットの成功にタンパク質が重要と書きましたが、その理由は筋肉の発達や維持にタンパク質が関与してるからなんです。筋肉の材料もタンパク質なんですが、そもそもお肉や魚を食べるということは、それらの動物の筋肉を食べているということになります。

筋肉はご存知の通り体を動かすのに必要な器官なのですが、ダイエット中メリットとなるのは常にエネルギーを消費しているという点です。ですので筋量が多ければそれだけ消費カロリーも増えるため、太りくくて痩せやすい体になるわけなんですね。

逆にタンパク質の摂取が足りなければ、体に必要なタンパク質は筋肉を分解して補給しようと働いてしまいますので、結果筋肉が小さくなり消費カロリーも少なくなってしまいます。それを防ぐためには、例えダイエット中でもタンパク質はしっかり摂取する事が必要で、さらに筋トレを併用して行うことで筋肉を増やす効果も期待できるわけです。

峯岸みなみさんがダイエット中食べられる食事としてお肉や魚をあげていたのは、そういう理由があったからなんですね。

ただし、お肉や魚だったら何でも良いかというとそういうわけではなく、例えばロースやバラ肉みたいに脂の多い肉は避けた方が良いですし、魚でもフライや天ぷらにしてしまうと脂質が増えてしまいますので、刺身や湯煎、あるいは焼き魚にして食べる方が良いですね。

峯岸みなみさんがCMで食べていたステーキも、多分ヒレやランプといった脂の少ない肉で、調理法はグリルではないかと思います。それにブロッコリーを付け合わせていて、摂取する栄養はタンパク質がメインで、炭水化物と脂質は限りなく少ないメニューになっています。

ブロッコリーは実際にダイエット中食べていた食事メニューでも度々登場していました。

タンパク質を中心にした食事を取る時は食物繊維が不足し勝ちになるので、野菜の摂取はとても重要になります。中でもブロッコリーは野菜の王様と言われるほど栄養豊富で、しかも調理も簡単ですので、体作りを意識される方はよく利用する食材なんですね。

野菜不足解消だけじゃない!青汁なのにダイエットできる理由は?

ライザップ流のダイエット法は糖質制限ダイエット?

Sponsored Link

峯岸みなみさんが行ったダイエットの食事メニューは、タンパク質をしっかり食べて炭水化物と脂質は極力減らすという内容でした。それはライザップが行っているダイエットの基本的なやり方だと聞きますが、一般には糖質制限ダイエットと言われている方法に似てると思います。

糖質制限ダイエットとは、文字通り炭水化物、特に糖質の摂取を減らすことで体脂肪を減らそう!というダイエット法です。糖質は僕たち人間にとってエネルギー源として欠かせない栄養素なのですが、糖質がエネルギーとして使われているうちは体脂肪が消費されることはありません。

体脂肪をエネルギーとして消費するためには、体に貯蔵されている糖質を消費エネルギーに対してマイナスにする必要があります。消費エネルギーに対して摂取する糖質が足りなければ、その足りない分を体は脂肪を糖質に変えて補おうとします。その結果脂肪が減る、というわけなんですね。

その脂肪が消費される状態を作るのが、糖質制限ダイエットの主たる狙いになります。糖質制限ダイエットは糖質と脂質は減らしますが、タンパク質や食物繊維はしっかり食べますので、峯岸みなみさんが「食べれるものはたくさんあった」と言うように、ちゃんと選べば食べられる食材は結構あるんですね。

そしてライザップのダイエットで食事と同じくらい重要なのが筋トレだと思います。峯岸みなみさんもライザップでかなりハードな筋トレを行っていたようですが、その結果できあがった体が、CMに登場した腹筋が割れたアスリートのような肉体だったわけですね。

でもこれは決して誰もが簡単にできるダイエットではないと思います。ライザップはトレーナーがマンツーマンで食事やトレーニングを指導しています。その指導に沿ってダイエットを行った結果、峯岸みなみさんの体が完成したわけです。

あれだけ皮下脂肪が少なくなるようなダイエットは簡単ではないですし、エネルギーレベルも下がるので、決して楽ではないはずです。でもそれを乗り越えられたのは、もちろん峯岸みなみさんのプロ意識あってのことですが、マンツーマンで指導したライザップのトレーナーの力も大きいと思います。

【ライザップ】RIZAP STYLE PROGRAM 1ヶ月電話...

【ライザップ】RIZAP STYLE PROGRAM 1ヶ月電話…
価格:53,784円(税込、送料込)

ダイエットは自分のために行うものですが、自分一人だけではなかなか最後まで自分を追い込めないものですよね。

峯岸みなみさんが「あなたもきっと変われる、私が変わったんだから」と言うように、もちろん誰しも変わるための資質は持ってると思います。あとはどこにそのきっかけがあって、どれだけ達成したい思いが強いか、にかかっていますよね。自分を変えるためには犠牲は付きもので、峯岸みなみさんの場合はそれが食事や時間だったわけですが、その結果得たものは犠牲以上の成果だったと思います。

小泉今日子「MEKURU」の感想!50歳のすっぴんや自宅写真がキレイ!

僕がもし変わリたいと思うきっかけに出会った時は、達成するだけの強い心を持てるように、峯岸みなみさんのCMのメッセージを覚えておこうと思いました。

Sponsored Link

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ